忍者ブログ
今日も元気に厨二病。 ネタバレだとか愚痴だとか妄想だとか色々詰まってるので苦手な人は注意。 時折腐る。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目から汗が……

うみねこ新刊を読みました。
いや……知ってはいたんだけどね?
うっ……鼻水が目に回ったぜ。
秀吉さんがいい人でなにより。
お屋敷に居た人たちがあうとってことでおk?
私のうみねこ知識なんてニコのハルヒコラ程度です。
1ではないけど、ローザ無双wktk
ついでにアニメも。

ハッピーエンドなら、私はSFでも一向に構わないよ


一緒に鋼とハルヒちゃんも買ってきました。
鋼はとうとうクライマックスか……となにやら感慨深いです。
はじめは二人の兄弟の、二人のために進んでいくお話だったのに、今や……
風呂敷の広げ方も纏め方もすごいなあと今更のように思いました。
本誌は軽く立ち読みしてる程度なのでコミックスで続きを読むのが本当に楽しみ。
……本誌……一人退場すごく残念。
できたらハッピーエンドがいいよう
ハッピーエンド至上主義ですがなにか?!(おやつに病みエンド)

鋼もうみねこもカバー裏と巻末のギャグに救われてます。
あれがないと落ち込みすぎてヤバいよ……



ハルヒちゃんはなんか本当に、ご馳走様でした、って感じ?
完全に同人作品として見ています。いやさ、だって公式の原作が動きないんだもの……あれ?今年8年?驚愕の発売予定日って…?
ハルヒちゃんの古泉はお色気キャラでちくしょー狙ってやがると思いながらも読んでます、そしてスケジュール帳が欲しくてアサルト買いましたがなにか?


やっぱり、何も考えるところなく楽しめるような萌え娯楽作品もなくてはならない存在だなあとしみじみ思うオタクその一でございます。
まあその作品が生み出されるのに並々ならぬ努力があったとは理解してますが。
ゆるむとこはきっちりゆるんでおくべきですね。




私信〉〉明日の朝投函してきます。

拍手

PR
駅の裏にあるカラオケボックスから音が駄々もれ……
熱唱してるが聞こえます。これは恥ずかしい。


そんな私は先日制服のスカートの脇ファスナーが全開でした。あぼん
幸いなことに上着で見えなかったようですが。


人間は恥をかいて強くなります。


懲りずにハルヒ。
今日から消失です。改変前の時間に起きようと思っていたのに、目覚めれば五時過ぎでした。残念。
公式はこれ以上更新あるのかな…
二次サイトさんはやはり今回も凝っていらして、本当に楽しいです。
こういうイベントごとが多いジャンルは楽しいですね。
計画してギミックを考えてくださる管理人さま達に感謝。


ちなみに私は消失期間中に問題集を一冊やりきることを目標にしました。

長門ーっ!!俺だー!!!結婚してくれー!!

拍手

先日はじめてなまで痛車を見ました。シャナたんが鎮座ましましていました。オタクって凄い。

なんかそろそろギリギリな感じです。遅すぎるのは重々自覚しています。

が、今、冬コミに行きたくてもんどりうっています。
クリアファイルが欲しくて欲しくて。実際諦めてますけど。
女子三人もさることながらなんですかあの二人。あの二人がただの一般男子高校生みたいなバカをしてるのが非常にもえます。

そして先日男子高校生のいちゃつきっぷりに戦慄しました。
なんで膝の上に座ってるんですか。なんで誰もツッコミしないんですか。
紙パックのジュースを持ったまま飲ませるとか。
現実が、怖いです。
腐っててごめんなさい。

二人は漫画の回し読み程度で結構です…。


あれ、結局またハルヒの話になってる

拍手

「小泉」の字面にものすごい違和感を覚える。
……orz

こういう面だけでなく本気で馬鹿な自分に呆れ返ってしまいます。

拍手

一週間以上あけてしまったよorz
すみませんもう12月になっててすみません


今更ながら今月の鋼が至福でした。
男性キャラではブロッシュが一番に、ボが二番目くらいに好きです。
ボは既にフラグがたってクラッシュされてるのであまり心配はしてませんが、ブロが変なフラグ立たないか微妙に心配です。



話は変わって、数ヶ月前になにやら日本語についてうんうん唸っていたついて。
ちょっと関係ないレベルだけど。
日本語に多様な敬語表現や丁寧な言い回しがあるのは、日本が狭い世界であったからとかないとか。誰が偉いとかすぐわかったとかどうとか(´∀`)聞いた話なので出典は不明。

もう一個。
キャラの性格に個性を付けるのに言葉づかいって一役も二役もかってくれるものだと思います。
ていうかね、古泉の「すいません」が本当…!(ジタジタ
古泉の「すみません」じゃ普通なんだけど、ちょっと崩れてるだけで、私には破壊力大です。
うっかりしてると原稿用紙を埋める程に語りそうになるので自重しておきます。

言葉ひとつで萌えられるとか、なんてお手軽……げふ、なんて奥が深いんだ…!

すみません本当に急ぎます。

拍手

何か無理


何でこんなに悲しいんだ


教えてジョンスミス

拍手

ううん。

確かに学校の名前が物を言う時代であるし、大きい学校の方が施設もしっかりしてるはず。
ここのところの不景気で就職口は少ないし、ましてや手に職のない文系人には就職が厳しいのもわかるけど……なんだかなあ

私の就きたいなあと憧れている職は目の玉が飛び出るほど倍率が高くて、半ば諦めかけていたりもするわけだよ。
だから志望校にその職に関連する専門の学部があったりするけど、他の学部でも勉強できないことはないみたいだし、好きなこと勉強したいなと思って他の学部選ぶことにした。
専門の勉強だとそれで生計たてられなかったら大変だよなあ。
……でも学力の問題でそちらにせざるを得ないかもしれない気がしてきて、こわい……
浪人するのはモチベーションが続くか不安だし、なにより親に申し訳なさすぎるし。(あんまりにもレベルの低いとこしか受からなかったらするだろうけど。そうなったらバイトして家にお金入れよう……)

今クラスで流行ってる冗談の「あと約400日」が冗談でなくなりそうでgkbr


(´・ω・`)<泣きそう……

拍手

orz

遥か昔、と言いたいところですが、ほんの数年前に書いた小説(とても小説と呼んでいいものではなかったけれど、他に呼び方も見当たらないのでそう呼んでおきます)が見つかりました。


ないわ。

ちょwwwwwwうぇwwwwwwwwwwテラ中二wwwwwwwwww
でした。
さらに恐ろしいことはこの暗黒作品を人様が御覧になられたということです。あばばば
何を考えていたんでしょう、当時の私は。
今もそうとうパーですが当時はさらにパーですね。私の手に負えません。私なのに。
中二パワーって凄いな……
まあ今も未来から見たら中二なのかな。助けて未来人


此処は恥をかくのも勉強と思ってひとつ。

拍手



お絵かき機能がついているけれど使い道がないので。

それにしても何故長門を描いたし

自分の中でハルヒ熱が未だ冷めやりません

あー戸惑いやりたい直列やりたい並列やりたい約束欲しい

そういうわけでWiiとPSPが欲しいです安西先生

拍手

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(11/13)
(11/12)
Σ
(08/05)
(08/05)
(07/18)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
久芳
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(07/27)