忍者ブログ
今日も元気に厨二病。 ネタバレだとか愚痴だとか妄想だとか色々詰まってるので苦手な人は注意。 時折腐る。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

です。
いいもん、ゲームに走るもん。


↓の記事、「始動」じゃなくて「再開」の間違いですよね。
ただ今までのファイルを全部削除したので、心情的には「始動」だったりしてます。

拍手

PR
今までサイト放置、というか最早管理放棄状態になっていて申し訳ありませんでした。
雑記を御覧になっている勘のいい方はお気づきかもしれませんが、管理人は受験生でした。
志望校に合格し、昨日書類を郵送したところです。これで長いようで短かった一年もひと段落し、さて創作活動にも熱意を、とオンライン上に舞い戻ってきた次第です。
今までも何だかんだで雑記など書きに来てはいましたが。


そんなわけで、拙宅15cmは始動準備中です。四月くらいから小説の更新を再開させたく思っております。
恐らく再開後も相変わらずの亀更新ですので、暇なときに覗き見る感じでお越しくださいませ。雑記だけはいつもげんきです。




どうせだから四月一日に何かしようと思ってたりもします。




「……夕方?」というツッコミは最もです。なんだかんだしてたらこんな時間になってました。
あと改装ついでにゴミファイルを片していたら、ゴミが膨大な量になっていて驚きました。掃除はこまめに、は、今年の教訓となりそうです。

拍手

諸事情で赤ん坊を暫し抱いてあやしていたら、誰もが認める運動不足人間は両腕が筋肉痛です。あれはいいダンベル。世の母親の偉大さを思い知りました。


今日の夕方には一段落ついてると思うので、放置されているあれこれを片付けにきたいと思います。


アヴァルスが創刊号から置いてありました。
先月号と今月号(写真下)が異様に薄かった気がするのは気のせいか?



拍手

西宮(名塩)!!


通り過ぎたけどね




いつか巡礼したいなあと思っているキモオタでごめんなさい




家の近くの店(普通の)でコスプレしてる人が居たらしいのですがwwwwww
紫?のウィッグ自重



拍手

PSPの画像の美しさに吹いた。

因みにメモリースティックを持っていないのでセーブできない(^O^)


ディスクを読み込む音が難点



拍手

ぬーたいぷ見た……

やっぱりハガアニキャスト変更……orz


というか今までのは映画含めて無かったことに、になるわけですか?
(キャスト変更は無いにしろハルヒはいったいどうなるんだろうねー)

だったらいっそ全員変えれば良いのに、と思わないこともない。やっぱりどうしても前作のイメージ引っ張っちゃうし。

別物だ別物、って楽しめたらいいな



ハルヒはなんつーか絵柄が消失仕様すぎる。ハルヒと長門にキツさが足りない気がする……

可愛いからいいけど!
はっ、もしかしてこれは3年のハルヒか……?!(みくるがいるが)

拍手

言っちゃった……言っちゃいました……
腐ホイホイだとわかっていても……つられるのが私……


好きだの後の古泉に枚数割かれすぎてて笑いました。
骨格からして変わってます……
デフォルメ→ショタ→美少年 へトランスフォーム
何度リピートしたかわかりません

ていうかハルヒちゃんにおける古泉がお色気担当でなんとも……
お約束お色気が男子、というところに笑いを見出すべきだとはわかっているものの、悲しい性かな、普通に萌えます。GJ

ついでにその後の鶴屋さんに膝枕してもらってるハルヒちゃんにも萌え
は……鶴ハル鶴……?

あと「すごく大きいです」が狙い過ぎです。反応にこまる。
もえてごめんなさい



こんだけハルヒちゃんを楽しんでおきながら、実はちゅるやさんの方が好きです。シュールで。
ゴトゥーザさますてき



nice boat. のあとになって、ちょっと目にしたんですが、京アニはスケジュールに定評があるみたいで。
まあ翌日即うpしてるしnice boat.はネタだったようす。角川にちょっと空気嫁といわないこともない。
グッズばっかり発売されてて、原作もアニメもやるとかでるとかいいながら一向に出てないし……
待つのは慣れてますけどね。完結しないまま作者の訃報を聞くこともありますけどね……
それにしてもDVDが高いな……近くのメイトは孤島の巻が置いてないし、一期のBOXでないかなー

拍手

斎賀さんも根谷さんもいないなんて!!
うっ……
ところでブロッスは出るんでしょうか
そこが問題だ



それにしても何故変えたし……
脳内変換は既に一期(という言い方で良いのだろうか)で定着してるから、どうあがいても違和感は避けきれない……





気を取り直してハルヒちゃん見てきます。体育祭らしいですねwktk!!
古泉…好きだ!!

拍手

えろを書いてみたい。雰囲気えろ。あと少年誌における健康的なお色気。
どっちにしろ年齢制限つかないような程度か、ついても十二推くらいのが書いてみたいです。

部屋の片付けは、懐かしのものを発見するたびに中断する不思議。
昔に買った薄い本の中に明らかにげふんげふんなお話があって、そういえば規制強化、というか自主規制の方が正しいんですかね、結構最近の話だったなあとしみじみしました。

あと、今年になってからどんなもんか興味をそそられて買ってみた商業アンソロ(やおいっつか二次というか)が、げふんげふんどころでなくマジでガチだったのにドン引きです。(もちろん年齢制限なし)商業はもっと自重すべき
年齢制限って、見る人の年齢に制限をするのと同時に、内容のラベル(えろとかぐろとか)でもあると思うので、やっぱり表示はしっかりして欲しいです

そしてメロブの新ポイントカードを作るのに、十八禁コーナーに行かなければならなくて、何となく気まずい思いをしました。店員のお兄さんの後ろに見える、大人のお兄さん向けな女の子のポスターが忘れられません。
ただ、カードを出せば年齢確認はいらないらしいのでその点は嬉しい


以上えろに関する話でした(笑)


片付け中に思わず、買って放置していた清家未森氏の身代わり伯爵シリーズと、遠藤達哉氏の作品を読んでしまいました。
それについてちょっと。

身代わり~は決闘を三分の一くらいで放置中だったのと、続く三冊を一晩で一気に読んでしまいました。なんか話が急展開を見せていてびっくりしました。これはクライマックスなんですか?シアラン編でシリーズ終わっちゃうのかな……
内容はお約束というか王道というか、バリバリ少女マンガ(少女小説か)でいっそ清々しいです。王道の王道たる所以を噛み締めます。大抵後ろから30ページくらいにスーパーイチャイチャタイム(笑)
「主人公が天然で進展が遅い」「ヒーローが奥手で(ry」てのは苦手ですが、それが生得的なものだけじゃなくて、ちゃんとそうなった理由があるので好感が持てました。
キャラはヴィルとリディ、シアラン編では騎士団キャラが好きです。シアラン編の好きなキャラをあげてみたら騎士団ほぼ全員でした(笑)
どうでもいいですがリヒャルトって聞くと同レーベルのまるマ外伝のリヒャルトを思い出してしまいます。エイプリヒャルトばんざい。
因みにまるマも積み中です。グリ江ちゃん……。まるマって思い返してみれば、そんなにBLじゃあない気がします。濃くない。あ、私の頭が発酵してる所為ですね、すみません
話が脱線しました。
もう、本当、リヒャルト幸せになってよ。寧ろミレーユに幸せにしてもらえばいいよ!!って思います。なんであんな不幸体質かね!
次が出るのは五月くらいでしょうかね。ちゃんと完結しますように……!

遠藤達哉氏の既刊三冊を読みました。一貫して主人公が女の子なので、少年誌のジャンプでは異色な気がします。
女性が男性キャラに感情移入できるのに対し、男性は女性キャラに感情移入しにくいらしいですね。だからメインターゲットが青少年だと主人公は大抵少年に設定することは少なくない、とか聞いたことがあります。
実際は別として、「少年」の名のつくジャンプで、私が見たかぎり全作品で少女を主人公にしてるって中々凄いですよね。(まあ、SQでは他に少女主人公ものも掲載してるので、そういうラインもあるのだなあと。
本当に一貫して「戦う少女」(約一名、少女ではなさげな人もいますが)を描いているのには何か理由があるんでしょうかね。しかも大抵ヒーロー(というか登場する男キャラ)より強い。
私は月華美刃とウィッチクレイズの二作がお気に入りです。この二作はヒーローにもちゃんと見せ場があって。
テンジはいいひとだと思います。キモいけど。カグヤの横乳に目がいってごめんなさい。
あとファータさんくらいさっぱりした性格の人が好きです。熱いネイと対比的な意味でも面白いし。


と、気付けばもう三時ですね。そろそろ寝ます。おやすみなさいノシ

拍手

……喉って本当に引きつるんですね……今日は初体験がいっぱい

公式が暴走すると下手なDo人よりヤバイということを痛感しました。恥ずかしくてたまんねーや、しかもキャラが軽く崩壊……


ていうかもしかして恋シミュ、キョンは攻略できないとかそういうオチ……?そんで女の子同士とかになるとクリアできないとかそういうオチ………?

………異議あり!

まあ一応ループ抜けしたので、今後はボチボチイベントとスチル回収します。おわったらね。おわったら。

以上戸惑。



本当は大神をちょこっとやって癒されようとしたのですが、セーブデータが丁度難破船のところで、深夜に思い出して半泣きになったので止めて戸惑になったのでした。
アクションゲーム苦手でホラーもダメダメなので、難破船だけは駆け抜けました。緑の手(海坊主?)が追ってくるのがダントツに怖い。ボインという萌要素があってかつかつという状態でした。(二周目だと複雑だし)あれは昼日中にやろう。
大神だけは萌とかそういうの無しに本気でオススメなゲームです。個人的にとても印象深いゲームです。CM見て買いに走って良かった、としみじみ思います。心に残るゲームに出会えて良かった。



ふと一年くらい前に書いた雑記、というか最早叫びを見返して、あまりのテンションの高さにドン引きしたと同時に「黒歴史乙!」と叫びそうになりました。勢いって怖い。
後悔するのははっきりしているので、これからは投稿前の一呼吸を忘れずにいたいです。




戸惑メモ中にガリガリ。手近にあった先端がすごく丸い、小学生時代の鉛筆を使ってました。
謎ポーズで視線が定まってないなあ、練習練習。



拍手

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(11/13)
(11/12)
Σ
(08/05)
(08/05)
(07/18)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
久芳
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(07/27)