忍者ブログ
今日も元気に厨二病。 ネタバレだとか愚痴だとか妄想だとか色々詰まってるので苦手な人は注意。 時折腐る。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤンデレ萌えの発作は不定期にやってきます。
精神的に追い詰めるヤンデレが好きだけど、身体的に追い詰めるヤンデレもアリだなと思った今日この頃です。


あとバッドエンド萌えも同時に来てます。
因みにヤンデレエンド≠バッドエンドなので悪しからず。
幸せバッドエンドも不幸せバッドエンドもデッドエンドも好きです。
基本的にハッピーエンド至上主義者ですが、ハッピーエンドはバッドエンドによって引き立ち、逆もまた然りだと思います。
そんなことをぺるそなの3と4の二次創作を読みながら思いました。公式がどうなっているのかは全然わかりません。

いつの日か、素敵なヤンデレやバッドエンドが書けるようになりたいです。




誰かハルヒの総ヤンデレゲームを作ってくれないかな……嬉々として買うと思います、私は。
キョンが主人公で、ハル長みく総ヤンデレで、ついでに古泉ルート(勿論ヤンデレ)もあって、キョンのヤンデレもありで。わあい団員全員可笑しくなってるよ!!
(どう考えても私の頭が一番可笑しい)

拍手

PR
ゴルァ、は言えるのに、巻き舌はてんでできません。謎。修行中です。


ここ最近は生活に慣れつつ、勉学に励みつつ、そろそろ小説書きたいなと思いつつ、P4に手を出したくてむらむらしてました。りせのペルソナがグロ可愛い。ついでに声優陣がさりげに豪華。
しかしながら、お金がないし、今は遙かにもハルヒにもテンションが低いので、それこそ坂道を転げるがごとくだだはまりしそうだなあ、どうしよっかなと思ってました。


でも今週のハルヒちゃん見てそんな葛藤もぶっとびました。
何あの笑顔……………!!!!
何あの笑顔……………………!!!!
何で服が脱げるの……………………!!!!!
キョンの満面の笑みを生まれて初めて見ました。ごっつあんです。
それはいいにしても、古泉が相変わらずのお色気キャラで誠に美味しゅうございました。でも脱げてるのに何であんないい笑顔なんですかね。ふぃぐまといい、いっちゃんはすぐ脱ぐ子です、いけない子ですね。破廉恥!!
ほさかほさか。
何だかんだ言いつつハルヒちゃんの破壊力も高くてあばばば状態です。
ちょっと今までのあらすじ買って来る

あと憂鬱本編の方で、憂鬱3?の「マジデートじゃないのよ!~」の後、古泉が軽くお辞儀して、キョンが軽くお辞儀し返してるように、私には見えるんですけどね。それがすごいきゅんきゅんします。
それとハルヒに連れられて初めて部室に来たときに、ハルヒに手首もたれてなすがままに力の入ってない手の感じにもきゅんきゅんします。
ていうか三話の古泉は全体的に可愛い。古泉だけじゃなくてみんなかわいいけどね!特に古泉をガン見しすぎて自分がきもちわるいです。本能に忠実なわたし。




久しぶりに萌えチャージしたせいかテンションが高いです。
今さらですが、ここのところは発言が腐向けよりになりつつあるので御注意下さい。

拍手

最近パソコンから遠ざかりがちです。履修とハルヒちゃんとちゅるやさんくらいにしか使ってなさげです。衰えてそうで怖いな……



久しぶりにシンフォニアの漫画を読み返したら、今までと違った視点で読めて、興味深く思いました。(因みにゲーム未プレイ)
最近「親殺し」の本を読んだ所為か、クラトスに意識がいってしまいました。そっちに目をやりすぎたためにコレットたんが空気……(Тωヽ)
同じ作品でも、視点によって見え方が変わることを改めて実感しました。
だって初めに読んだときなんかジーニアスとプレセアにきゅんきゅんしてた記憶しか……(←)




学校では軽くカルチャーショックにあってます。世界は広い。
でもオタクはどこにでも居ますよね。いやはやびっくりした……
あとあんまり言うとバレしそうなので多くは語りませんが、校内で事故りそうで怖すぎ。

さっき電車に乗ってきたお兄さんが、恐らく同僚のお姉さんにひぐらしをレクチャーしてた。
ただ、おにーさんはライトオタらしく、色々間違えてた。

ああああああ指摘したい!指摘したい!!!


うみねこ買いたくなってきた私が通りますよ。

拍手

しばらく更新はできなそうです……orz
新生活に慣れるまでは身体的にも精神的にも余裕がなさそう。

……今日は定期を忘れて少しブルーです。通学にかかるお金は馬鹿になりません。





何よりも、以前まではまだ寝ていた時間に家を出るのが……
眠くてハルヒとか見れません。

そういえば今月(先月?)のハルヒちゃんが森さん羞恥プレイで漲った。
普段凛々しい人の可愛らしい姿が一段と愛らしく見えるのは、世の常です。
団員のみんながどSになった瞬間。

拍手

某氏って私でいいのかな。私だったとしても今更すぎますが

あいらぶゆー、を彼の文豪のように詩的に訳したら、というアレ。
ハルヒ界隈でまわっているのを見てふと思い出してorz


ということで。
プラスイメージとマイナスイメージ二択
「私はあなたのしあわせになりたい」
「私は、あなたのために狂気の沙汰に落とされてしまったのです」

恋とは、愛とは狂気の沙汰だと。ヤンデレ好きの戯言。
何ていうか押し付けがましい愛ですこと。



こんなこと言っちゃタブーかもしれないけれど、これってあいらぶゆーの和訳じゃなくって、愛しているの日日訳ですよね。(そーせきてんてーごめんなさい)ここで語るべくは愛についてその人の定義というか。loveと愛すの定義って全く同じなのかしら。
やっぱり英文学とかでも、あいらぶゆー、と書かれている言葉にはあいらぶゆーである理由があると思うんだ。ただ英語は日本語に逐語訳すると野暮ったくなるから。
あいらぶゆー、を、愛しています、とか、お慕い申しております、とかにするだけで私的には詩的になる気もします。(駄洒落じゃないよ!)
主語も目的語もいろいろとっぱらえる日本語の曖昧さが好きです。ニュアンス勝負!みたいな






続いて日記。
今日(あ、昨日だ)、生まれてはじめて貧血?らしきものを経験しました。
電車を降りる直前で視界がぐらぐらしだして、ものの輪郭がぼけてきて、根性で電車を降りるも今度は視界に蜘蛛の巣状に緑と赤の光が明滅、指先が痺れてきて、真っすぐに歩けなくなり、座り込んでしまいました。あと顔色が悪くて唇が真っ青だったそうで。
その時は、あ、こりゃやばいな、と思っていましたが、落ち着いた今思い返してみればいい経験になりました。ものを書く上で参考になりそうです。
少し休んでいたら回復したのですが、その短い間に何人かの心優しい方が声をかけてくださいました。
意識の方はしっかりしていたので、大丈夫です、と返しましたが、本当に有り難かったです。
駅を出るところまで手を引いてくださった奥様と旦那様には感謝してもしきれません。
なんだかんだ言っても、まだこの世界も捨てたものじゃあないです。

拍手

ううう四月一日に時間を戻してえ!!

三月終わりから四月頭にかけて予定がだだだっと入ってしまって、四月一日はなにも用意できずに終わってしまいました。(Тωヽ)
角〓並みにやるやる詐欺でごめんなさい。
書きかけた小話があるので、エイプリルフールとか無視してそのうちのっけます




四月一日はパソコンにもほとんど触れずに終わり、先程ようやくサイト巡りをしたのですが、本気で後悔しました。
相変わらず神々は神のままっていうかネ申でした。何アレ……何アレ…!!
ログうpを死ぬほど待ってます。




………逆鱗(あるいはハルヒのトンデモぱわー)が欲しいです。

拍手

さいwwwwwwwwwww放送ww wwwwwww
確かにこれは改めてwwwwwwwww


でも時系列順なんですね(^^)
一応録画したけど失敗したかも……



消失マダー?



拍手

踏んじゃったよ……

踏み逃げる?リクする?



どうする俺!!(リアルでこんな感じ)

偶々お邪魔したサイトさんでキリ番ってちょっと悩みます。絵とか好みなんですが……





チキンなので逃げます

拍手

あと、遙かとか書きなおそうと設定資料集を出してきて、ネタの練り直しをしてます。あとモデルになった平安当時の風俗とか鎌倉と京都の地理調べてたりしてます。
まあ、あまり中身に活かせないんですが\(^O^)/アハハ

特に風俗は調べても調べても不安です。納得が行かないというか
適度に適当なくらいでちょうどいいのになあ。ファンタジーファンタジー。(言い聞かせ)
そう考えるとハルヒっつか現代ものはすごく楽ですね。ハルヒも調べるには調べてますが、関西方面の地理とかそんなくらいです。めっちゃ楽!


下調べは面倒くさいと言えば面倒くさいのですが、調べものが嫌いでは無いために、たまに調べること自体に没頭してしまうのが困りものです。

拍手

D2で一本、書きたいと思っていたネタを偶然にも思い出したので(頓挫してた)、詳しく練りつつ、小説で設定を確認していたら、坊っちゃんが物凄く愛しくなりました。
Dはまだリメイク版すらもエンディングをむかえていない不届き者ですが。

運命を書き換えない、受け入れる、という強さもあるんだな、とじんわり思いました。坊っちゃん強い子……
正直、私はDだけで坊っちゃんを見ると、「薄幸の天才美少年剣士」という属性くらいにしか目がつかないんですが、D2こみで見ると、意志のある生きたキャラクターに見えて魅力的に思えました。

さて、そんな風に坊っちゃんに思いを馳せましたが、百パーセントバカップルの話になる予定で登場は欠片もなさそうです\(^O^)/

あのバカップルは実際にも精神的にも幼そうっつか若そうなので、見てて生温い気分になります。悪い意味でなく

若さ?振り向かないことさ!

拍手

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(11/13)
(11/12)
Σ
(08/05)
(08/05)
(07/18)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
久芳
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(07/27)